直葬・家族葬・一日葬・一般葬のお葬式は《葬儀のえにし》

最新ニュース

葛飾区に新しい火葬場併設式場がオープン致しました!

お知らせ
株式会社えにし 施行企画課 大竹隆一です。

寒さも一段と厳しさを増し、
もう今年も最後の年を迎えてしましました。
本当に1年はあっという間ですね。
どうぞ皆様、今年最後の一か月もお体をご自愛下さい。

あっという間といえば、本日平成28年12月1日より葛飾区白鳥にある火葬場併設の『四ツ木斎場』
1年10か月の全面建て替え工事を終了し改めて新規オープンの運びとなりました。

四ツ木斎場四ツ木斎場案内看板

新しい四ツ木斎場は『和モダン』をデザインテーマとし、
時代のニーズをとらえた工夫や配慮を随所に施した先進の式場に生まれ変わりました。
これからの葬儀業界を牽引する火葬場・式場設備を備えた四ツ木斎場と、
大規模な冷蔵保棺庫を備えるお花茶屋会館からなる都市型斎場です。

式場は以前の四ツ木斎場「雪の間」から式場席数36席の「桜の間」へと変わりました。
より家族葬向けのコンパクトな式場になり、5式場ございます。

桜の間桜の間②

式場2階には式場席数と同じ36席の式場控室をご用意。
こちらでゆっくりと故人様をお偲び頂きながらご会食をして頂けます。

桜の間控室①桜の間控室②


また、火葬炉には新たな取り組みとして、ご遺族様のプライバシーを尊重した厳粛で格調高い
独立型の炉前ホール『貴殯館』が登場致しました。

貴殯館①貴殯館②

『貴殯館』は四ツ木斎場の火葬炉施設の中で最もグレードの高い施設で、
2時間30分の時間枠の中でさまざまなお別れの時間をご提案出来る施設です。
炉前でのお読経からお花入れ、ご火葬中のご会食も可能で、
故人様に寄り添った葬送のお時間をお過ごし頂けます。

2階には『貴殯館』専用のロビーとご遺族控室をご用意致しております。
ご火葬中のご会食はもちろん。時間内であれば初七日法要も執り行えます。

貴殯館2階①貴殯館2階

『貴殯館』ご遺族控室は少人数から最大102名まで収容可能ですので、
ご参列者が多い場合でも心配ございません。
また、控室内に想い出のお品をお飾りして、故人様との想い出を語りながらお過ごし頂くことも可能です。

先日オープン前の内覧会に参加してきましたが、
葬儀式場・火葬場とは思えない程の施設へと生まれ変わっており、
「まるでホテルの様だ!」という印象で、とても驚いてしまいました。
特に『貴殯館』に関しては葬儀社が新しいお別れの形をご提案出来る場として大変期待しており、
お客様と共に、様々なお別れの形をご提案出来ればと思っております。

新しい四ツ木斎場でも『葬儀のえにし』ではお客様のご希望に沿ったお葬式のプランを作成致します。
ご葬儀の事でご質問やご不安な事、事前お見積もりのお問い合わせは『葬儀のえにし』までお気軽にご相談下さい。
どうぞよろしくお願い致します。


株式会社えにし 施行企画課 大竹隆一


四ツ木斎場式場検索ページはこちらから