直葬・家族葬・ご葬儀は葬儀社えにし

最新ニュース

7/23(土)に新聞折り込み広告を配布致しました。

折り込み広告
株式会社えにし 施行課主任 兼 営業担当 棟方 厚次(むなかた こうじ)です。

夏も本番を迎えてきた今日この頃、葬儀のえにしでは弊社近隣の(上赤塚・下赤塚・東武練馬・常盤台・北前野・前野・板橋中央)地域に読売新聞に事前相談折り込み広告を入れさせて頂きました。

月イチで配布させて頂いてます事前相談折り込み広告ですが、弊社への直接お電話でのお問合せや、ホームページからメールでのお問合せなどたくさん頂いております。

お問合せ内容は主に葬儀費用がどれくらいかかるか?というご相談が主になりますが、中には「ここの式場で葬儀を行いたいから費用を教えてほしい」というお問い合わせも。

ご葬儀費用には、「①.葬儀式典費用」+「②.接待費用(料理・返礼品)」+「③.施設使用料」+「④.お布施やお心づけ」+「⑤.ご供花費用」の5つの項目で成り立ちます。

今回のお問合せ内容は「③.施設使用料」の項目にあたります。

ご葬儀においてどの式場でご葬儀を行うか?ということはご葬儀費用面やご葬儀自体の形に大きく影響する要素です。

ご利用になる式場の場所はご参列者の人数にかかわる要素で、ご自宅から式場が近くても、駅からの交通の便が悪いと参列者の方が少なくなる事がございます。

また、ご希望するご葬儀の規模(家族葬なのか一般葬なのか?参列者が多いのか少ないのか?など)で使用する式場の大きさや金額も変わります。

さらに式場には、民間式場・公営式場・寺院式場や火葬場併設の葬儀式場などの種類があります。

えにしでは、このような式場の選択もお客様のご希望を詳しくお伺いして最適な式場でのご提案を致します。

ご葬儀の事を考える事は「縁起が悪い」と思われますが、万が一の備えとして事前相談をご利用頂けると幸いです。

ほんの少しのご質問でも構いません。ご葬儀に関する質問がございましたらお気軽に「葬儀のえにし」までお問い合わせください。

ホームページ上のチラシのPDFをプリントアウトしてお持ち頂いたお客様は、事前相談お見積り金額から1万円の割引をさせて頂いております。

また、弊社店頭でも折り込み広告やわかりやすいご葬儀資料配布致しておりますので、

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。

どうぞよろしくお願い致します。


株式会社えにし 施行課主任 棟方 厚次(むなかた こうじ)


事前相談チラシ①事前相談チラシ②


折り込み広告PDFファイルのダウンロードはこちらから。