直葬・家族葬・ご葬儀は葬儀社えにし

最新ニュース

えにしのホームページはスマホ対応です!

お知らせ
株式会社えにし 施行企画課 大竹 隆一です。


今年もゴールデンウィークが始まり、皆さんどちらにお出かけでしょうか?

各方面、交通渋滞が起きている様ですので、お車の運転にはお気を付け下さい。


さて、えにしのホームページ(HP)がリニューアルして1ケ月以上がすでに過ぎ、

アクセス数を見ていると、多くの方からご覧いただけている様で私も一安心です。

HPをご覧頂いてる端末ですが、やはりPCからの閲覧数が多いようです。

但し、最近のスマートフォンの急激な普及からか、スマートフォンからの閲覧数も軒並み上昇傾向にあり、

情報の検索はより身近になったんだなぁと、日々感じる毎日です。


葬儀業界でもHPのスマートフォン対応サイト作成が急務と言われています。

その理由は、急に大切な方がお亡くなりになった時にご家族の方が葬儀社を探す場所で

圧倒的に多いのは病院にいる時にです。

病院で大切な方の最後を見送りながら、葬儀社も探さなければならない状況で利用されるのが

スマートフォンによる検索です。

そのような背景から、葬儀社のHPのスマートフォン対応は急務になった訳ですね。


一般的にはPC用のHPとは別にスマートフォン用のHPを作成するのが一般的ですが、

スマートフォン用のサイトを作成する場合はPC用に比べて必要な情報のみの内容で、

見やすさ重視のHP作成が多いようです。

しかし、最近ではレスポンシブウェブデザインという、PC用とスマートフォン用のHPを一つのHPで作成する

技術ができ、PC用もスマートフォン用のも同じ内容の表示が可能となりました。

えにしではHPリニューアルにあたり、このレスポンシブウェブデザインを採用し、

スマートフォンでもPC用HPと同じ内容で表示することが可能となりました。

お急ぎの検索の時にでも、出来る限り同じ内容をご覧頂き、

ご葬儀の不安解消のお役に立てればと思っております。


「えにしのホームページはスマホ対応です!」

どうぞ宜しくお願い致します。


株式会社えにし 施行企画課 大竹 隆一